NABに習うスーパーテクニック

カイリー・アービングのドリブルを徹底解明!これらをマスターしてエースになろう!

Pocket

世界のトッププレーヤーたちが集まるNBAの中でも一際目立つドリブラー、カイリー・アービング

今回は彼が試合中によく使うドリブルを詳しく紹介します。

レッグスルー→バックロール

アービングがよく使うのがレッグスルーからのバックロールです。

 

レッグスルーでディフェンスをずらし、素早くスピンしましょう。

ディフェンスとの間合いが近くてもレッグスルーを使えば、ボールに触られる心配がありません。

逆に近ければ近いほど相手は対応できないため、上手に抜くことができるでしょう。
(関連記事:『“無駄なドリブルだ!”と言われるあなたに。味方を活かすドライブのコツ!』)

 

バック・ビハインド→クロスオーバー

スクリーンを使う際にバックビハインドからのクロスオーバーの組み合わせは大変使えます。

ディフェンスとの距離を把握した上で使うとより効果的でしょう。

インサイド・アウト→クロスオーバー→ステップバック

まずはインサイドアウトをして相手を迷わせます。

次に、外側方向に足を踏み出し、クロスオーバーをします。

この時のポイントは、クロスオーバーをする際にしっかり足を踏み出して体重移動することと、素早く切り返すことです。

 

最後に少しステップバックを入れると、相手はブロックにすらまともに跳べなくなります。

この一連の動作を素早く行えるように何度も練習しましょう。

 

これらを参考にして、ぜひ試合中に使ってみてください!


関連記事
フィニッシュが上手くなる!カイリー・アービングに習うフィンガーロール!
バスケ最強おじいちゃん!?カイリー・アービングが扮する“ドリューおじさん(Uncle Drew)”①
今すぐ使えるとっておきのフェイク!ラジョン・ロンドお得意のレイアップフェイク!

関連記事

  1. 伝説の怪物センター!“Mr. バスケットボール”ジョージ・マイカ…
  2. 【筋トレ】スッキリくびれを目指せ!腹斜筋を鍛える方法!
  3. 【筋トレ】バッキバキの6パックを目指せ!腹直筋を鍛える方法!
  4. ポジションに特化したテクニック!
  5. ネイト・ロビンソン 【筋トレ】一ランク上の動きを手に入れる!腹筋の種類と鍛え方!
  6. NBA恒例の“キスカム(kiss cam)”でまさかのハプニング…
  7. 【ロケッツファン必見】ハワードが腰を抜かす!?“クラッチ”が仕掛…
  8. レブロン・ウェイド・ボッシュの絡みが面白い!仲良し三人のインタビ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。