NABに習うスーパーテクニック

ディフェンスがザルすぎ!?ジェームス・ハーデンのヘタクソディフェンス!

Pocket

独特のリズムで相手を抜き去り、得点を量産する“ヒゲ男”こと、ジェームス・ハーデン

圧倒的なオフェンス力が目立ちますが、実はディフェンスをこんなにサボっていたのです・・・

 

絶対にマネしてはいけないハーデンのディフェンス集をご紹介します!

絶対マネしてはいけない!ジェームス・ハーデンのディフェンス集!

JAMES HARDEN

ジェームス・ハーデンは、圧倒的なオフェンス力を持ち、現在、ヒューストン・ロケッツの絶対的なエースとなっています。

シューティングガードにポイントガード、また、スモールフォワードまでこなすことができるオールラウンダーな選手でもあります。

 

ハーデンの凄さは圧倒的なオフェンス力にあるといえます。

独特なリズムのドリブルで相手を抜き去り、巧みなステップでファールを誘います。

また、ピック・アンド・ロールなどの組み立ても得意とし、多様な引き出しを持っています。

 

そんなオフェンス力を持つハーデンですが、実は大きな弱点があります。

そう、ディフェンス力です。

 

ハーデンのザルなディフェンスは、メディアやファンが大きく取り上げるほどで、彼のディフェンスをまとめた動画もあるほどです。

 

それでは、絶対にマネしてはいけないハーデンのディフェンスをご覧ください!

 

 

手抜きディフェンスに対するハーデンの言い訳!

想像以上に手抜きディフェンスではなかったでしょうか?

ディフェンスをしない理由をジェームス・ハーデン本人が語りました。

 

ハーデン曰く、

82試合すべてをこなし、リーグを引っ張る、すべてを攻撃的にすることは、本当に難しいことなんだ。

おそらく、僕以外にこんな役割を担っている選手は、このリーグに誰もいないよ。

だから、(ディフェンスに対しての批判を)そんなに気にしていないよ。

僕は、自分がしなければいけなことに集中して、ただやるだけだよ。

(ジェームズ・ハーデン)

なのだそうです。

 

確かに、ロケッツを最前線で引っ張るハーデンの負担を考えれば、体力的に困難な状況も出てきそうですが、それにしても少しサボりすぎな印象を受けます。

 

また、自身のディフェンスの批判に対して、

誰にでも失敗はあるんだ。

他のトッププレーヤーたちが同じようなプレーをしたこともたくさん見てきたよ。

だから、本当にあまり気にしていないよ。

そんなことは気にしない。

(ジェームス・ハーデン)

とも語っています。

 

ここまでくると、チームメイトやコーチの誰かが指摘しなければいけないような気もしますが・・・

ジェームス・ハーデンのディフェンスに対するネットの反応!

それでは、ジェームス・ハーデンのディフェンスに対する世間の声を聞いてみましょう!

ユーモアの効いたものから、ガチな批難まで、どうぞご覧ください!

 

試合を見てると、ジェームス・ハーデンよりは上手くディフェンスが出来ると真剣に思う!

 

ジェームス・ハーデンのことを尊敬するよ。

もし彼が「宗教上の理由でディフェンスが出来ないんだ」って発表したらね。

 

ディフェンスをしない方法を知りたいって?

ジェームス・ハーデンの試合を見な!

 

ジェームス・ハーデンはディフェンスをしなくても気にしないよ。

だって、しなくたってお金は貰えるもの。

まるで怒られたことのない子供よ。

誰の言うことも聞かないわ。

 

全くディフェンスをしないのに、どうしてプロでいられるの?

頑張ろうともしないじゃないか。

 

こないだ兄貴が言ってたよ。

「ジェームス・ハーデンのバスケットボールキャンプには行かなかった」ってさ。

「だって、ディフェンスの仕方忘れてしまうだろ?」だとよ!

 

ジェームス・ハーデンのディフェンスはシャレでは終わらない。

だって終わるまで待ってみろよ・・・な?

 

「なぁ!俺が理由もなく諦めたら、早くヘルプに来いよ!オッケー?」

by ジェームス・ハーデン ってさ!

 

ジェームス・ハーデンの(スピンムーブへの)反応の速さは、Facebookへ投稿した2週間後に“いいね!”を押してくるお前の叔母さん並みだぜ!

 

僕はカワイ・レナードとジェームス・ハーデンのディフェンスを見るのが大好きなんだ。

理由は違うけどね。

※カワイ・レナードは、NBA最優秀守備選手賞を2年連続受賞するディフェンスのスペシャリスト。

ハーデン自身、やれば何でもできる選手なので、体力温存の為に手を抜いているだけかもしれませんが、ちょっと酷過ぎますよね・・・

技術的な問題ではなく、気持ちの問題なので、彼の意識改革次第でディフェンスは大きく改善されるでしょう。

 

圧倒的なオフェンスと突破困難なディフェンスで、NBAファイナル優勝を目指して欲しいですね!

 

 

関連記事
タフさNo.1!帝王コービー・ブライアントの肝っ玉のデカさが分かる動画!
スペースを作って確実にシュート!ジェームス・ハーデンに習うステップバック!
ディフェンスの粘りは”技術”でつくられている!

 

関連記事

  1. NBA選手モデル!オススメのかっこいいバスパン7選!
  2. 【JORDAN(ジョーダン)】オススメのバスパン9選!
  3. 【2016年】最新の大人気 新作バスケットシューズ7選!
  4. NBA最強!“キング”レブロン・ジェームズの名言33選!
  5. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  6. マイケル・ジョーダンとシャキール・オニールの夢の1on1対決!勝…
  7. ドリブルがヤバすぎる!?NBAアンクルブレイク集!!!
  8. コービー・ブライアント NBA選手に習う 最高のモチベーションビデオ
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。