バスケ上達の為の筋トレ方法

闘争心の塊!バスケ人生を破壊するマイケル・ジョーダンのトラッシュトーク!!!

Pocket

圧倒的な実力を持つ一方、かなりのトラッシュトーカーだったことでも有名なマイケル・ジョーダン

そんな彼のトラッシュトークにまつわる数々のエピソードを紹介します!

michael-jordan5

 

数を逆から数え始め・・・

試合中、突然逆から数を数え始めた時があったそうです。

最初は何を言っているかは分かりませんでしたが、得点を重ねると「38」と囁き、次に「36」、「34」・・・

それが「0」になり、ジョーダンは40得点を記録したのだといいます。

 

 

試合中、目をつぶってフリースロー

1991年のデンバー・ナゲッツ戦、ジョーダンは当時ルーキーだったディケンベ・ムトンボに向かって、トラッシュトークを仕掛けました。

 

そして、最後にはフリースローが苦手だったムトンボに対し、「This one is for you!(これはお前にだ!)」と言い放ち、目を閉じたままフリースローを決めました。

 

 

ドラフト1位の新人を・・・

ジョーダンがドラフト1位で選んだ高卒の新人クワミ・ブラウン

ジョーダンはクワミの教育指導をするどころか、散々けなしまくり、人前で泣くほど執拗に悪口を言ったといいます。

 

このドラフト選択は“最大の失敗”といわれていますが、実は教育の方に問題があったのだとか・・・

 

 

チームメイトのスティーブ・カーにトラッシュトークを仕掛け・・・

練習中、ジョーダンはカーにトラッシュトークを仕掛け、それがエスカレートし、最終的には殴り合いに。

カーは目の周りに青あざが出来たのだとか・・・

 

 

練習中にブロックされて・・・

練習中、当時チームメイトであったウェニントンがジョーダンのショットをブロックしました。

するとジョーダンはわざわざ彼の上からショットを決め、「もう一度やってみろ」と挑発したといいます。

 

その後、ウェニントンは何度もカモにされたのだとか・・・

 

 

トラッシュトークで相手のバスケ人生を破壊!

身長160cmのマグシー・ボーグと対戦したときのこと、一点差で勝っているシチュエーションで、「打ってみろよ、このクソチビ野郎!」と言い、わざとシュートを打てるスペースを空け、打たしたそうです。

マグシーのシュートは大きく外れ、それ以後、まともにシュートが打てなくなったといいます。

その後、マグシーの調子は引退まで戻らなかったのだとか・・・

 

 

トラッシュトークで味方のバスケ人生も破壊!

練習中に、チームメイトであるロドニー・マククレイに向かって、「おい、負け犬!お前は生まれた時から負け犬だ!」と言い続け、終いにはロドニーのメンタルを完全に破壊したといいます。

 

それ以後、ロドニーはまともにジャンプシュートが打てなくなり、ほどなくしてNBAを引退しました。

おそらく彼のトラッシュトークは溢れんばかりの闘争心から来るものだったのですね・・・
(関連記事:超負けず嫌い!マイケル・ジョーダンの脅威の競争心!!!)
そんなジョーダンのキャリアハイライトをご覧ください!

関連記事
超負けず嫌い!マイケル・ジョーダンの脅威の競争心!!!
相手の精神をズタボロに!NBAトラッシュトーカー6選!

関連記事

  1. ステファン・カリー シュートの飛距離をグンッと伸ばす4つの方法!
  2. 膝の痛みを和らげるサポーター!膝サポーターの種類と選び方!
  3. ジャンパー膝が原因の膝の痛み!改善方法と予防法!
  4. 【筋トレ】バッキバキの6パックを目指せ!腹直筋を鍛える方法!
  5. 【クリス・ポール】超人気バッシュの驚くべき機能!
  6. レブロン・ジェームズのバッシュの凄さ!驚くべき機能を徹底解説!
  7. 【筋トレ】シュート・パス・ドリブル能力向上!手首を鍛える方法!!…
  8. 膝の痛みにオススメのサプリメント!正しい摂取方法と注意事項!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。