オススメのグッズ

ステファン・カリーのバッシュの凄さ!驚くべき機能を徹底解説!

Pocket

今やその名を知らぬものはいないほどの人気を誇るNABプレーヤー”ステファン・カリー“。

今回は、そんなカリーの超人気のバッシュについてご紹介します!

【ステファン・カリーシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!

Curry1

関連画像

NBAの中で歴代最高シューターの呼び声が高い「ステファン・カリー」。

その高精度なプレーを支えているバッシュが「Curryシリーズ」です。

その中でも「Curry1」は、ステファン・カリーのバッシュの中で、最初に販売されたモデルになります。

製作・販売したアンダーアーマーにとって、初のシグネチャーモデルで、この頃からステファン・カリーの人気と実力は世界が知ることとなりました。

 

高い機能性を保ちながらも、デザインは洗練された仕上りになっています。

シューターであるステファン・カリーがこだわった衝撃吸収性や、反発効果をもたらすクッションニングシステムチャージドクッションニングなどを搭載しています。

脚にかかる負荷を極限にまで減らし、プレイヤーの機動性を向上させることを目的に製作されました。

Amazonで確認

 

Curry2

関連画像

最初のシグネチャーモデル「Curry1」が発売された頃、ステファン・カリーの実力は、世界のバスケットボールファンの知るところとなりました。

第2弾の「Curry2」発売の頃にはさらにその凄みを増していきます。

「Curry2」は、最新のテクノロジー『スピードフォーム』を搭載しています。

セカンドスキンのように足を包み込み、バッシュとの一体感を向上させた世界初の技術を採用しています。

また前作から引き続き採用されている『チャージドクッショニング』は、巧みなドリブルテクニックを持つステファン・カリーのアジリティをサポートしています。

カラーは、「コートの支配者」、「ロングショット」、「オーロラの輝き」などの各コンセプトを表現したカラーが採用されています。

Amazonで確認

 

Curry2.5

関連画像

この頃のステファン・カリーは人気・実力ともにNBAでナンバーワンプレイヤーとなっています。

前年にNBAでMVPを獲得したステファン・カリーは2015-2016NBAシーズンにおいてもMVPを獲得しています。

2年連続のMVPを支えたバッシュ「Curry2.5」は、前作「Curry2」から『スピードフォーム』と『チャージドクッショニング』を進化させ、フィット感の向上と衝撃吸収性のアップを実現しました。

 

また、『ヘリンボーンソール』という多方向に働くグリップがコート上でのアジリティをよりサポートしています。

この年のステファン・カリーは、残念ながらNBAチャンピオンにはなれませんでしたが、スティール王を獲得しており、バッシュとの相性の良さがうかがえます。

Amazonで確認

 

Curry3

関連画像

「Curry2.5」からさらに機動性、俊敏性を追求し、向上させたバッシュが「Curry3」です。

特徴は4つあり、1つ目は『スレッドボーンアッパー』です。

縦横それぞれの負荷に耐える強度と軽量性を共存させました。

2つ目は『メタウィング』で、カーボンファイバー製のシャンクが足全体を支え、安定感を生んでいます。

3つ目は『アナフォーム』で、足全体を包み込んでフィット感が増しています。

4つ目は『チャージドクッショニング』で、これは「Curry1」から搭載されている衝撃吸収の技術です。

 

シリーズを追うごとに機能性がアップしています。

ステファン・カリーはゲームを組み立て、相手ボールをスティールし、チャンスがあればロングショットが打てる現代型のポイントガードです。コートを縦横無尽に走るステファン・カリーのバッシュも進化を常に求められています。

Amazonで確認

 

Curry4

関連画像

1試合に13本もの3ポイントシュート決め、NBA新記録を樹立したことで、  歴代最高のシューターと呼ばれるステファン・カリーですが、高校時代は小柄で特別注目を集める選手ではなかったようです。

大学在籍時から頭角を現し、NBAに入ると目覚ましい活躍で、自らの名を冠したバッシュが発売されるまでの選手になりました。

 

そのステファン・カリーが愛用した5つ目のシグネチャーモデルが「Curry4」です。

機能性にこだわるのはもちろんのこと、選手自らがデザインにも積極的に関わって完成した思い入れのあるバッシュになっています。

シリーズでユーザーから高い評価を得ている脚との一体感は「Curry4」でもしっかり引き継がれていて、GSモデルのソールはトラクションパターンによる高いグリップ力を誇っています。

Amazonで確認

 

Curry5

関連画像

Curry5」アンダーアーマーが製作するステファン・カリーのシグネチャーモデルでは、最新作になります。

ステファン・カリーのシグネチャーモデル6作目にあたります。

2017-2018NBAのプレーオフでも着用されていました。

 

「Curry5」は、今までのステファン・カリーの着用モデルを再度検証し直して開発されました。

ニットアッパーを使用し、伸縮性、通気性、軽量性が向上していているので、ハンドリングを得意とするテクニカルな選手をサポートするのに適したバッシュです。

ステファン・カリーは、2017-2018NBAシーズンでは、ファイナルを見事に勝ち抜きチャンピオンに輝きました。

ステファン・カリーと進化を共にしてきた「Curryシリーズ」は、今後どんな機能やデザインでバスケットシーンを驚かせてくれるのでしょうか。

Amazonで確認

関連記事
【クリス・ポールシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!』
【カイリー・アービングシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!
【レブロン・ジェームズシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!
NBA御用達!バスケのおすすめ膝サポーター“ゲニュトレイン”!

関連記事

  1. ジャンプ力を伸ばすための3つのステップ!
  2. NBA公式バスケットボール!SPALDINGのボールの特徴!
  3. 【クリス・ポール】超人気バッシュの驚くべき機能!
  4. ジャンパー膝が原因の膝の痛み!改善方法と予防法!
  5. 【2016年】最新の大人気 新作バスケットシューズ7選!
  6. バスケ最強おじいちゃん!?カイリー・アービングが扮する“ドリュー…
  7. 膝の痛みとはおさらば!膝痛の改善方法と予防方法!
  8. バスケットボールマンのための体作り
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。