NABに習うスーパーテクニック

NBA御用達!バスケのおすすめ膝サポーター“ゲニュトレイン”!

Pocket

ゲニュトレイン

膝の痛みは、スポーツをする多くの中高生が抱える問題です。

痛みによりパフォーマンスは著しく低下し、無理に続けると今後の選手生命に関わる問題にもなってしまいます。

そこで、今回は、膝の痛みを抱える方のために、バスケットボーラーの頂点であるNBA選手たちが愛用する膝サポーター“ゲニュトレイン”をご紹介します。

膝の痛みの原因にも注目し、ぜひ参考にしてみてください!

NBA御用達!バスケのおすすめ膝サポーター“ゲニュトレイン”!

多くの中高生が抱えている!?膝の痛みの原因!

Knee-Pain

スポーツをする中高生の選手たちの多くは、「膝の痛み」を抱えています。

なんと中高生の約6割が膝の痛み・違和感を感じているのだそうです。

膝の痛み原因は様々挙げられるのですが、今回は、その中の主な原因を3つあげます。

 

オーバーワーク

日々のハードワークにより、疲労が蓄積し、結果的に膝の痛みや筋肉の炎症が起こるケースです。

これは、野球のピッチャーが投げ込みを続けた結果、肘や肩を痛めるのと同じです。

身体に負荷をかけないフォームを習得すること、また、十分に身体を休めることで症状を防ぐことができます。

 

成長痛(オスグッド)

小・中学生に多く見られるのが成長痛による膝の痛みです。

小・中学生の成長期には、骨の成長が顕著に見られます。

 

急速な骨の成長に筋肉や腱の成長が追いつかず、結果的に骨の先端の軟骨が削れたり、剥がれたりします。

中学に入って急に身長が伸びた、という人に多く現れる症状です。

(関連記事:『オスグッド病が原因の膝の痛み!改善方法と予防法!』)

 

急激な運動による負荷

準備運動をしていない状態で、無理に身体を動かすと、筋肉や関節を傷つけてしまうことがあります。

冬の寒い日に膝を痛める人が多いのはこれが原因です。

 

運動を始める前に、十分なウォーミングアップをしてから始めることで、予防することが出来ます。

また、それだけでなく、軽いランニングやストレッチで身体を温めることで、筋肉や関節の可動域が広がり、高いパフォーマンスを行うことができます。

 

手を抜きがちになりますが、ウォーミングアップ・クールダウンはしっかりと行いましょう。

(関連記事:『スポーツによる膝の痛みの原因と症状』)

おすすめの膝サポーター“ゲニュトレイン”!

膝の痛みを抱える人の為に、今回はNBA選手が実際に愛用している医療用膝サポーター“ゲニュTrain(トレイン)”を紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゲニュトレイン

Amazonで確認

ゲニュトレインの3つの特徴!

NBA選手御用達のゲニュトレインには特筆すべき3つの特徴があります。

ゲニュトレイン2

ムレを抑えたニット編み!

まず、一つ目は、「ムレを抑えたニット編み」であることです。

サポーターをつけた経験のある方はお分かり頂けるかと思いますが、サポーターをつけながら運動をすると、非常に汗をかき、ムレてしまいます。

肌が弱い方の場合、肌荒れの原因ともなります。

ゲニュトレインは、肌に優しくムレにくいニット編みになっているため、つけ心地もよく、ムレによる不快感もかなり抑えられるのです。

 

動きを制限しないフィット感!

二つ目は「動きを制限しない装着感」です。

大抵のサポーターの場合、膝周りをガチガチに固めてしまい、試合中、動きを制限されてしまいます。

その分、パフォーマンスは下がってしまいますし、無理な動きを続けると、反対の足まで痛めてしまう可能性もあります。

 

しかし、このゲニュトレインの場合、膝裏が薄くて柔らかい作りになっており、膝の曲げ伸ばしがスムーズに行えるのです。

また、立体縫製により、高いフィット感があり、運動時の筋肉の動きにあわせて、伸縮します。

これらにより、従来のサポーターと比べ,非常に高い機動性とフィット感を味わうことが出来ます。

(関連記事:『膝の痛みを和らげるサポーター!膝サポーターの種類と選び方!』)

 

疲労軽減効果!

普通、サポーターをつける場合、動きを制限し、固めてしまうため、どうしても疲労感が残ってしまいます。

しかし、ゲニュトレインの場合、膝上のパッドにはマッサージ効果があり、運動中に関節部分の痛みと疲れを軽減させてくれます。

 

 

ゲニュトレインを使っているNBA選手

ゲニュトレイン-kevin durant

バウアーファインド社の「ゲニュTrain(トレイン)」は、多くのNBA選手たちに愛用されています。

本来、選手たちにはスポンサーがついており、バッシュやウェアなどの用品が無料で支給されます。

それにも関わらず、選手たちが自腹で購入し、愛用しているのです。

つまり、NBAにおいて、絶大な信頼を寄せるサポーターなのです!

 

ゲニュトレインを使用している選手としては、コービー・ブライアントケビン・デュラントステファン・カリーアンドレ・イグダーラダーク・ノビツキーなど、多くの花形プレーヤーが挙げられます。

ゲニュトレイン

なかでもコービーは、膝の療養中にゲニュトレインのサポーターを知り、大絶賛しました。

また、ロンドンオリンピックでは、オフィシャルパートナーとなり、世界の代表選手たちをサポートしました。

 

NBAをちょっと注意して見てみると、多くの選手が使っていることに気付くと思います!

NBAを見る際には是非注目してみてくださいね!(詳細はこちら)

NBA選手のトップ選手たちが愛用するゲニュトレイン。

膝の痛みにお困りの方は、ぜひ一度、お試しくださいね!

genutrain

Amazonで確認

その他のサポーター

AIRLIFT 膝用サポーター

AIRLIFT 膝用サポーター

膝、もも、ふくらはぎの三点を固定することで、個人にあわせて調節出来ます。

患部周辺を均等に圧迫することで、膝の痛みを抑えます。

値段が比較的安く、中高生に広く使用されています。

Amazonで確認

 

ファンクションニープロ

成長痛(オスグッド)や内外側側副靭帯の損傷に効果的なサポーターです。

靭帯を縮めることの出来る唯一の膝サポーターで、装着も簡単です。

Amazonで確認

 

マクレスト

前十字靭帯損傷用に開発されたスポーツ用膝サポーターです。

半月板や内外側側副靭帯の損傷に効果的なサポーターです。

バスケットボールだけでなく、サッカーやラグビー、バレーボールなど、あらゆるスポーツに対応しています。

Amazonで確認

 

   

関連記事
【JORDAN(ジョーダン)】オススメのバスパン9選!
膝の痛みとはおさらば!膝痛の改善方法と予防方法!
購入の際は要チェック!バッシュに必要な7つの機能性!!!
スポーツによる膝の痛みの原因と症状

関連記事

  1. マイケル・ジョーダンとシャキール・オニールの夢の1on1対決!勝…
  2. 【バスケ】一歩目の爆発力!瞬発力を鍛える筋トレ方法!
  3. ジャンプ力を伸ばすための3つのステップ!
  4. アレン・アイバーソンの恐怖のキラークロスオーバーTOP100!!…
  5. NBA最強!“キング”レブロン・ジェームズの名言33選!
  6. バスケットマンに必要な筋肉を効率よく鍛えるための筋トレ器具
  7. 【バスケ】メーカー別!オススメのふくらはぎサポーター!
  8. 【Speed Art】ポスター風!NBA選手“ポール・ピアース”…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。