オススメのグッズ

【クリス・ポール】超人気バッシュの驚くべき機能!

Pocket

NBA一の正統派ポイントガード”クリス・ポール“。

正確無比な判断力と的確な指令でチームを引っ張る天才PGです。

そんなクリス・ポールの縦横無尽な動きを可能にするバッシュの機能を徹底解説します!

【クリス・ポールシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!

Jordan CP3.Ⅶ

「Jordan CP3.Ⅶ」の画像検索結果

「エア・ジョーダン」は、神様マイケル・ジョーダンとナイキがコラボして誕生したブランドです。

ジョーダンのブランドからシグネチャーモデルを販売している選手の一人に、NBAのトップクラスのポイントガードである「クリス・ポール」がいます。

高い得点能力と巧みなゲームコントロール、そして華麗なドルブルテクニックは観ているもの全てを虜にするプレイヤーです。

クリス・ポールのシグネチャーモデルは「CP3」シリーズとして販売されています。

その7作目にあたるのが、『Jordan CP3.Ⅶ』です。

ポデュライトと命名されたクッションニングとズームエアが前足部分の衝撃を吸収してくれます。

ソールは全体的に薄めのクッションで、反発性を重視した設計になっています。

全体的に剛性があるというよりは、フィット感を重視したソフトな作りに戻り、動きやすさを求めたバッッシュになっています。

CP3シリーズは、コートを縦横無尽に走り、クロスオーバーやカッティングが得意なポイントガードに適したバッシュになっているのが特徴です。

地面からの反発を効率良く次のプレーのエネルギーに変えて、相手チームの予想を上回る動きをサポートしています。

Amazonで確認

 

Jordan CP3.Ⅷ

「Jordan CP3.Ⅷ」の画像検索結果

CP3シリーズの8作目となるシグネチャーモデルが『Jordan CP3.Ⅷ』です。

ボデュロンのポッドが複数配置されているソールは、ポッドがコートに設置した時に衝撃を吸収します。

ヒールにはアキレスパッド、前部分にはインナーブーツを採用し、アッパーのフィット感が向上し、ストレスなくプレーができます。

地面からの反発やバッシュ全体の剛性は、前作よりも高くなっています。

剛性感に関しては、好みが分かれるかもしれませんが、捻挫などのスポーツ障害に対してしっかりと対策された仕様になっています。

サイズに関しては、国内モデルやナイキの他シリーズに比べるとハーフサイズ小さめなので、0.5cm〜1.0cm大きめのサイズで履くことをオススメします。

 

コートを電光石火のように駆け回るポイントガードは、コートから反発をもらい、相手よりも一歩先へ抜きん出るプレーが必要です。

『Jordan CP3.Ⅷ』は、ポイントガードのプレーをしっかりサポートしてくれるバッシュになっています。

Amazonで確認

 

Jordan CP3.Ⅸ

関連画像

CP3シリーズの9作目となるシグネチャーモデルが『Jordan CP3.Ⅸ』です。

前作から更なる向上を目指し、クリス・ポールの理想とするプレーの実現を目指して開発されました。

ミッドソールのズームエアを9つに分割することでソールの屈曲性が増し、体重移動をスムーズに行うことが可能になりました。

安定した衝撃吸収性が質の高いプレーへと導きます。

ヒールのアイレスパッド、前部分にインナーブーツを採用したフライトウェブ・システムは前作の『Jordan CP3.Ⅷ』と同様に安全性をサポートしています。

 

サイズはインナーブーツが入っている分、ハーフサイズ小さめに感じることがあります。

足が幅広の人は国内モデルよりも0.5c〜1.0cm大きめのサイズを購入することをオススメします。

アッパーの大部分はメッシュで、通気性が抜群の造りになっています。

全体的に軽量で、動きやすく、ポイントガードに必要な機能が備わったバッシュです。

Amazonで確認

 

Jordan CP3.Ⅹ

関連画像

CP3シリーズの10作目となるシグネチャーモデルが『Jordan CP3.Ⅹ』です。

アウトソールは、ウエーブパターンとゾディアックサイン・パターンの組み合わせです。

クッションニングは、9つに分割された「アーティキュレイティッド・ズームエア」を埋め込んだクッションを採用しています。

全体的に硬めの作りなので、反発性は高くクリス・ポールの俊敏なプレーをサポートしています。

コートに体重をかけてからのレスポンスは抜群で、ダイレクトに地面の反発を次のプレーのエネルギーに変えることができます。

 

シューズの内部は前作同様にインナーブーツ仕様になっていて、バッシュとの一体感を得られます。

剛性が高く、安心して自重をかけられるバッシュになっています。

インナーブーツは足が幅広の人は狭く感じることがあるので、0.5cm〜1.0cm大きめのサイズをオススメします。

Amazonで確認

 

Jordan CP3Ⅺ

「cp3 11」の画像検索結果

CP3シリーズの11作目となるシグネチャーモデルが『Jordan CP3Ⅺ』です。

残念ながら日本国内向けにはリリースされていませんが、ネットショップで海外のものを購入することができます。

 

アッパーはメッシュをベースに通気性の良い作りになっています。

クッションニングは前部分のアーティキュレーテッドズームエアから、前後にズームエアを搭載する仕様に変更されています。

今作は柔軟性のあるソールから、硬質感のあるソールへと変貌しています。

 

左右の切り返しのような柔軟な動きよりは、地面からの反発をエネルギーに変えるようなソリッドな動きに向いています。

より高速域でのプレーにフォーカスしたバッシュになっています。

外側から内側に向けて巻くストラップは、バッシュとの一体感があり、剛性感を高める効果があります。

全体的に硬めの履き心地の『Jordan CP3Ⅺ』は、スピードプレーヤーにはぴったりのバッシュです。

Amazonで確認

関連記事
【ステファン・カリーシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!
【カイリー・アービングシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!
【レブロン・ジェームズシリーズ】超人気バッシュの驚くべき機能を徹底解説!
NBA御用達!バスケのおすすめ膝サポーター“ゲニュトレイン”!

 

 

関連記事

  1. ポジション別バッシュの選び方!
  2. スポーツによる膝の痛みの原因と症状!
  3. 【バスケ】意外と知らない!?アームサポーターの5つの効果!
  4. 【筋トレ】ココを鍛えて能力を底上げ!背筋の種類と鍛える効果!!!…
  5. 上半身の筋肉を全てオールアウトできる最強の筋トレマシーン
  6. 【バスケ】ふくらはぎサポーターの付け方・選び方・注意点
  7. NBAチャンピオン歴代優勝回数(チーム)
  8. 【筋トレ】ジャンプ力・シュート力をアップ!三角筋を鍛える方法!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。