オススメのグッズ

初心者から楽しめるバスケイベント!“フープワン”のレベル・会場・期間!

Pocket

バスケットボールを始めた初心者から、現役でプレーしている上級者までが楽しめるバスケットボールイベント“フープワン”。

今回は、そんな“フープワン”のレベルや会場、期間などを紹介します!

初心者から上級者まで楽しめる!バスケイベント“フープワン”!

イベント

フープワン”は、バスケットボールを始めたばかりの初心者から、現役バリバリで活躍している上級者までが楽しめるバスケットボール大会です。

 

バスケットボールやフットサル、サッカーなどのスポーツイベントを運営する「株式会社スポーツワン」が毎年開催しており、日本最大級のバスケットボール大会の一つでもあります。

ちなみに、株式会社スポーツワンは、年間3000以上のスポーツイベントを運営しているので、バスケットボールに限らず、様々なスポーツを楽しむことができます。

 

大会にはレベル別で参加できるため、初心者から上級者まで楽しめ、毎年多くのプレーヤーたちが参加します。

 

フープワンの4つのレベルと3つのカテゴリー!

フープワンでは、初級者から上級者までが楽しめるよう、4つのレベルに分けて参加することができます。

そのため、圧倒的な力の差があるチームと対戦することがなく、誰でも楽しめることができるのです。

 

また、社会人や女性限定など、3つのカテゴリーがあり、自分たちのチームに合った参加の仕方を選べます。

 

上級レベル“オープン”

上級レベルの“オープン”には、大半が経験者で構成されたチームが参加します。

普段、チームで練習しているなど、本格的なチームがガチンコで対決します。

真剣にバスケの試合を楽しみたい方にオススメです!

 

中級レベル“スタンダード”

中級レベルの“スタンダード”には、現役選手や経験者が4名程度集まったチームが参加します。

数年のブランクがある方や、上級レベルに参加するのはちょっと・・・という方にオススメです!

 

初級レベル“ウルトラビギナー”

初級レベルの“ウルトラビギナー”には、未経験者やかなりのブランクがある方が集まったチームが参加します。

バスケットボールを始めたばかりの方にオススメです!

 

最弱レベル“最弱”

最弱レベルの“最弱”には、ウルトラビギナー大会にて1〜3位に入賞できないチームのみが参加可能です。

あまり試合で勝てないチームや、エンジョイしてプレーしたいという方にオススメです!

 

 

社会人限定“エンジョイ”

社会人限定の“エンジョイ”では、勝敗にこだわらず、楽しんでプレーしたい方が参加します。

日頃の仕事の息抜きをしたい・・・という方にオススメです!

 

男女混合“ミックス”

男女混合の“ミックス”には、“試合中、2人以上の女性が常にプレーする”、というルールがあります。

また、女性の得点は2倍なので、男女で楽しむことができます。

サークルのメンバーで参加したいという方にオススメです!

 

女性限定“レディース”

女性限定の“レディース”には、女性のみが参加することができます。

得点は通常通りで、女子同士でガチンコ勝負をすることもできます。

中学・高校・大学の女子バスメンバーでもう一度バスケがしたい、という方にオススメです。

フープワンの開催地・会場!

フープワンは、東京・神奈川・千葉・大阪・京都で開催されます。

それぞれの都府県内にあるスポーツセンターが会場となるので、最寄りの大会会場を探してみてくださいね!

 

フープワンの大会期間!

フープワンは、例年、8月末〜12月半ばにかけて行われます。

 

参加をお考えの方は是非チェックしてくださいね!

 

 

 

関連記事

  1. スポーツによる膝の痛みの原因と症状!
  2. 【メーカー別】バスケットボールの選び方!
  3. 【カイリー・アービングシリーズ】超人気バッシュの驚くべき…
  4. 【バスケ】長持ちさせる!正しいバッシュ手入れ方法!
  5. 膝の痛みに効く筋トレ!効果的なトレーニング方法をご紹介!
  6. 【バスケ】ふくらはぎサポーターの付け方・選び方・注意点
  7. 購入の際は要チェック!バッシュに必要な7つの機能性!!!
  8. 【クリス・ポール】超人気バッシュの驚くべき機能!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。