NABに習うスーパーテクニック

ヴィンス・カーターのスラムダンクが凄い!?最高得点続出のスラムダンクコンテスト!

Pocket

歴代屈指のスラムダンカーとして知られるヴィンス・カーター

今回は2000年に行われたスラムダンクコンテストで彼がみせた技の数々を紹介します。

Vince-Carter2

 

1回目:逆回転360ウィンドミル

コートの左側から切り込み、360度回転しながらのウィンドミル。

通常、右利きであれば、反時計方向に回転するところを、カーターは時計回りで回転しています。

1発目からこの迫力で、満点の50点を叩き出しました。

 

 

2回目:ボード裏から

2回目はボール裏から助走なしで1回目の逆回転360ウィンドミルと似たダンクを披露しました。

満点ではなかったものの49点という高得点。

流石、カーターです・・・

 

 

3回目:アリウープ・レッグスルー・ダンク

3回目は、バウンズパスを空中で受け、そのままレッグスルーをしてのスラムダンク。

こちらのダンクも満点を取りました。

 

 

4回目:エルボーダンク

ダンクした腕をリムに肘まで入れてぶら下がるという豪快なダンク。

もちろんこちらのダンクも満点を取っています。

 

 

5回目:ボースハンズレーンアップ

最後はボースハンズレーンアップで見事な跳躍力を披露し、49点を取りました。

 

カーターはこのスラムダンクコンテストで5回中3回満点、2回目49点という驚異の点数を叩き出し、ダンク王の称号を得ました。

それでは、圧巻のパフォーマンスで最高得点を叩き出した彼のスラムダンクの数々をご覧ください!

関連記事
人間離れした豪快さ!歴代スラムダンクコンテストの覇者達!!!
NBA史上屈指のスラムダンカー!ヴィンス・カーターの伝説の“人越えダンク”!
ボード上からのバク転ダンク!?ロッキー君のスーパーダンク!

 

関連記事

  1. 【必見】ラリー・バードがピック・アンド・ロール(P&R)を徹底解…
  2. “バスケの怪物”シャキール・オニールvs“水の怪物”マイケル・フ…
  3. NBAの恥ずかし面白プレー集!シャキール・オニールが選ぶシャック…
  4. チームの司令塔!ポイントガードに必要な6つの能力!!!
  5. バスケを最短で上達させる!バスケに必要な6つの動き!
  6. 痛〜い失敗から恥ずかしい失敗まで!レフェリー達のハプニング集!
  7. ポジションに特化したテクニック!
  8. トニー・パーカー 【トニー・パーカー流】レイアップをブロックされない技術!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。