NABに習うスーパーテクニック

ドリブルがヤバすぎる!?NBAアンクルブレイク集!!!

Pocket

最高のドリブル技術によって、相手を地面に沈める“アンクルブレイク”。

黒子のバスケ』では、エンペラーアイを持つ赤司征十郎が得意とする技で、時にはダンク以上の盛り上がりを見せます。

それでは、世界最高のNBA選手達が繰り広げる戦いでのアンクルブレイクをご覧ください!

あなたはこのドリブルの絶技に魅了されるはず・・・!

Stephen Curry, Chris Paul

アンクルブレイクとは?

アンクルブレイク(ankle bleak)とは、“足首(ankle)を破壊する(break)”という意味で、相手の重心が軸足にある瞬間に切り返すことで、相手がバランスを崩し転ばせるという技です。

非常に難易度の高いドリブル技術で、狙って出来るような技ではありません。

相手の体勢、呼吸、重心移動のタイミングを完全に把握した上で、相手が完全に翻弄されるようなフェイクやドリブルチェンジをして、初めて出来るか出来ないかという技です。

相手は、急激なスピードの変化や予想を越えた切り返し、繰り返されるフェイクについていけず、自分の体重をコントロール出来なくなり、尻餅をついてしまうのです。

そのため、NBAでアンクルブレイクが起きると、時にはダンク以上の盛り上がりを見せ、チームを一気に活気付けます。

世界最高峰のリーグ・NBAでのアンクルブレイク集!

世界最高峰のリーグと謳われるNBAでのアンクルブレイク集です。

相当なレベルのディフェンスを完全に欺く、凄すぎるドリブル技術にもご注目ください!



関連記事

  1. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  2. 【カイリー・アービングシリーズ】超人気バッシュの驚くべき…
  3. 相手を置き去りに!?ラジョン・ロンドのビハインド・ザ・バック・フ…
  4. 【永久保存版】“最強”にして“最高”のプレーヤー、コービー・ブラ…
  5. 実はめちゃくちゃ陽気でお喋り!?レブロン・ジェームズのお茶目な一…
  6. 超負けず嫌い!マイケル・ジョーダンの脅威の競争心!!!
  7. コービー・ブライアント NBA選手に習う 最高のモチベーションビデオ
  8. “無駄なドリブルだ!”と言われるあなたに。味方を活かすドライブの…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。