NABに習うスーパーテクニック

【クリス・ポール】亡くなった祖父への想い!61点得点に隠された感動の秘話!

Pocket

CrisPaul2

現役No.1PGの呼び声高いクリッパーズの司令塔、クリス・ポール

高校時代、彼はある試合で61得点を挙げました。

その得点の裏に隠された感動の秘話をご紹介します。

亡くなった祖父への想い!61 点得点に隠された感動の秘話!

ウェスト・ホーサイス高校出身のポールは、高校時代から非凡な才能を発揮し、マクドナルド選出のオールアメリカンチームとノースカロライナ州のミスター・バスケットボールに選ばれるほどの実力でした。

高校最後のシーズンには30.8得点を記録するなど、絶好調だった彼に悲劇は突然訪れました。

 

その年の11月15日、ポールの大好きだった祖父が強盗に殺されるという惨劇が起こります。

深く心に傷を負ったポールは、そのシーズンはプレーしないつもりでいました。

しかし、ポールの祖母は彼に、祖父の亡くなった歳(61歳)の分の得点を取ってほしいと頼んだのでした。

祖父の葬儀の翌日、ポールはコートに立っていました。

愛する祖父を失った悲しみを微塵も見せないようなプレーで次々と得点を重ねます。

 

そして、試合時間残り1分、ドライブで切り込んだポールはファールを貰いながらシュートを決め、ついに61得点を記録しました。

その瞬間、ポールはコートに倒れこみ、数秒間、祖父との思い出を思い返しました。

 

61得点を取ったポールは、わざとフリースローを外し、ベンチへ。

ポールはすべての糸が切れたように仲間の元へと戻りました。

 

その試合で、ポールは祖父の年齢と同じ数の得点を捧げました。

ちなみに、州の高校生記録は69得点で、十分に手が届く得点だったそうです。

祖父を亡くしてボロボロだったにも関わらず、祖父のために61得点を挙げる・・・

本当に凄いですよね・・・

今後もどんどん活躍してほしいですね!

関連記事
チームの司令塔!ポイントガードに必要な6つの能力!!!
【シュートの調子が悪い時】心に響くマイケル・ジョーダンの7つの名言!
フリースローをとことん邪魔する!?観客たちの笑える妨害攻撃7選!
35秒で13得点!トレイシー・マクレディの驚異の逆転劇!

 

関連記事

  1. 超負けず嫌い!マイケル・ジョーダンの脅威の競争心!!!
  2. 【永久保存版】“最強”にして“最高”のプレーヤー、コービー・ブラ…
  3. 強い相手に立ち向かう勇気をくれる14の名言!!!
  4. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  5. カウンターで相手を置き去りに!シェービングのポイント!!!
  6. 夢を諦めかけているあなたへ。マジック・ジョンソンが綴った勇気をも…
  7. NBA Poster “Blake Griffin …
  8. 世界最高峰の戦い⁉︎コービーとメッシ、勝敗を決したのは⁉︎
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。