NABに習うスーパーテクニック

シュートだけじゃない!ステファン・カリーの卓越した4つの能力!

Pocket

現役最高シューター”にして、現在最も勢いのある選手、ステファン・カリー

圧倒的なシュート力を武器に、3ポイントシュートを量産し、次々に歴代の記録を塗り替える彼のプレーに、世界中が注目しています。

 

今回は、そんな彼の4つの凄さを紹介します。

シュートだけじゃない!ステファン・カリーの卓越した4つの能力!

一瞬のズレで3Pを量産!現役最高シューター!!!

まずは、あまり彼のプレーを知らないという方のために、こちらをご覧ください。

彼は、元NBA選手である父デル・カリー譲りのシュートセンスで、驚異的な得点を重ねるシューターです。

彼の最大の特徴は、自らの卓越したハンドリング技術で、ディフェンスとの間にズレを作り出し、高確率で3ポイントを決めることで、従来のスクリーンやアシストに依存していたシューターとは大きく違います。

 

彼は、その卓越したシュート力で、3ポイントシュートに関する歴代の記録を悉く塗り替えています。

2013−14シーズンMVPのケビン・デュラントさえ、カリーが歴代最高のシューターだと認めており、リーグが認める屈指のシューターです。

 

相手を翻弄!芸術的なボールハンドリング!!!

彼の凄さはシュートだけではありません。

彼のもう一つの凄さは、高いボールハンドリング技術ドリブル技術です。

 

相手の意表をつくトリッキーなドリブルは、ディフェンスを瞬く間に置き去りにしてしまいます。ドリブルを警戒して、少しでも距離をあけたら最後、クイック・リリースからの3ポイントで得点されてしまいます。

(関連記事:『コービー・ブライアントも感服!ステファン・カリーのクイックショット!』)

 

ノリに乗った彼を止められる選手はいないでしょう。

 

自分も味方も活かす!高いバスケットボールIQ!!!

彼は、自分も味方も上手に活かしてプレーします。

自ら切り込み相手を翻弄してからキックアウト、スクリーンを上手く使ったプレー、どれをとっても彼の高いバスケIQを見ることが出来ます。

 

こちらの動画で彼の質の高いプレーの数々をご覧ください。

 

身長差を物ともしない!正確なフィニッシュ!!!

彼は、スクープショットフローターシュートの技術にも長けており、ゴール下のビッグマンを軽々と躱してシュートを決めます。

タイミングをずらしたステップや、高い弧を描いたフローターは、まさに芸術です。

→関連記事:『シュートタイミングの見極め方

 

現在も快進撃を続けるウォーリアーズ。

次はどんな記録を塗り替えてくれるのか!?

今後の彼の活躍に期待ですね!

【UNDER ARMOUR】ステファン・カリーモデル『CURRY2 RED』

curry2

Amazonで確認

カリーモデルの『CURRY2 RED』は、現在のカリー人気に伴い大注目のバッシュです。

これを履けばカリーのように3ポイントを量産できるような気がしますね!

詳細を確認

 

関連記事
【JORDAN(ジョーダン)】オススメのバスパン9選!
ポジション別バッシュの選び方!
購入の際は要チェック!バッシュに必要な7つの機能性!!!
NBA選手の年棒が破格!?NBAの年収・年棒ランキング!

関連記事

  1. 【バスケ】2メンの練習は全く意味なし?2メンで得られる3つの能力…
  2. バスケ最強おじいちゃん!?カイリー・アービングが扮する“ドリュー…
  3. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  4. レブロン・ウェイド・ボッシュの絡みが面白い!仲良し三人のインタビ…
  5. 35秒で13得点!トレイシー・マクレディの驚異の逆転劇!
  6. NBA Poster “Blake Griffin …
  7. まさに無限ループ!?ケビン・デュラントとドウェイン・ウェイドの面…
  8. 残り0.4秒!デレック・フィシャーの奇跡の逆転ブザービーター!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。