NABに習うスーパーテクニック

NBA選手でもこんな失敗を!?酷すぎるフリースロー集!!!

Pocket

フリースローといえば、ノーマークで、しかも時間をかけながら打てるシュートです。

レイアップの次に簡単なシュートだと言われ、並の選手であれば70〜80%の成功確率があるチャンスシュートです。

 

今回は、世界最高峰のNBAで生まれた酷すぎるフリースローを紹介します。

shaq2

成功して大喜び!しかし・・・シャキール・オニールのおもしろフリースロー!

フリースローが下手くそといえばこの人。

ゴール下で圧倒的な支配力を持つ超スーパー級のセンターですが、フリースローだけは最後まで上達しませんでした。

あまりに確率が悪いので、試合後半にわざとシャックにファールを仕掛け、フリースローを打たせるという戦略“ハック・ア・シャック”が生み出されました。

珍しく決めたと思って喜んだら、まだ1投目だったらしく、チームメイトのスティーブ・ナッシュに笑われてしまっています。

シャックも恥ずかしそう・・・!

 

 

このバイオレーションは見たことない!ドワイト・ハワードのゆっくり過ぎるフリースロー!

2代目シャックの呼び声高い大型センター。

全身が筋肉鎧で覆われ、センターとしては素晴らしいパワーを発揮しますが、どうやらフリースローのような繊細なシュートには適さないようです・・・

まずは普通にエアーボールのフリースローから。

 

そして、こちら・・・

これは酷い・・・

このバイオレーションを取られたNBA選手は数えられるほどでしょう・・・

 

 

リングはどこだ!?デアンドレ・ジョーダンの迷走フリースロー!

試合中にもの凄いダンクを決めまくるデアンドレ・ジョーダンですが、フリースローは大の苦手。

左右に大きく歪んだシュートに本人も苦笑いです。

何が起こった!?トニー・パーカーの前代未聞のフリースロー!

フリースロー成功確率70〜80%のパーカーでもこんなミスをしてしまいます。

何が起こったんでしょうね・・・?

 

 

まるで事故!酷すぎるフリースローの数々!

それでは事故のように酷いフリースローの数々をまとめてご覧ください!

関連記事

  1. 【シュートの調子が悪い時】心に響くマイケル・ジョーダンの7つの名…
  2. NBA Poster “Blake Griffin …
  3. アレン・アイバーソンの恐怖のキラークロスオーバーTOP100!!…
  4. 【クリス・ポール】亡くなった祖父への想い!61点得点に隠された感…
  5. 【バスケ】簡単に実践的なドリブル力を鍛える!ドリブル練習方法!
  6. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  7. 相手のエースを完全にノックアウト!コービー・ブライアントに習うデ…
  8. 【2016年】最新の大人気 新作バスケットシューズ7選!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。