モチベーション

強い相手に立ち向かう勇気をくれる14の名言!!!

Pocket

自分より強い相手と戦うことは誰でも怖いものです。

その底知れない怖さから、自身を無くし、自分の持っている可能性を100%発揮出来ない時さえあります。

今回は、そんな強い相手に立ち向かう勇気をくれる14の名言を紹介します。

坂田銀時 『銀魂』

 

“美しく最後を

飾り付ける暇があるなら

最後まで美しく

生きようじゃねーか”

 

敵に囲まれた主人公・坂田銀時が、諦めようとした戦友・桂小五郎にいった言葉。

強敵に囲まれようが、最後まで諦めずに戦い抜いてやるという強い気持ちが伝わってきます。

自分より強い相手だからといって、どこか諦めモードになっていませんか?

たとえ自分より強くても、最後まで足掻き、勝利を勝ち取りましょう。

銀魂

 

スピードワゴン 井戸田潤(芸人)

 

“スベることより

前に出ないことの方が

恥ずかしい。”

 

芸人にとってスベることは何よりも怖いこと。

しかし、それよりも「前にでないこと」の方が恐ろしいことなのです。

 

前に出なければ、スベることすら出来ません。

 

同じように、たとえ相手が強いからといって、戦わなければ勝負にすらなりません。

思い切ってスタートラインに立ちましょう。

井戸田潤

 

ダレル・ロイヤル(アメリカンフットボール・コーチ)

 

“フィールドでプレーする誰もが

必ず一度や二度、

屈辱を味わわされるだろう。

 

打ちのめされたことがない選手など存在しない。

 

ただ、一流の選手は

あらゆる努力をはらい、

すみやかに立ち上がろうとする。

 

並の選手は

少しばかり立ち上がるのが遅い。

 

そして敗者は

いつまでもグランドに

横たわったままだ”

 

相手にいくら力の差を見せつけられても、一流の選手はすぐに立ち上がります。

一方、敗者は横たわったままです。

 

あなたは、一流の選手でしょうか?

それとも、敗者でしょうか?

ダレル・ロイヤル

 

宮本武蔵『バカボンド』

 

“負けじゃねえ

勝ちへの途中!!”

 

立ち上がれば、あとは勝つだけです。

どれだけぶちのめされようとも、それは敗北ではありません。

あなたはまだ、勝ちへの途中なだけなのです。

バカボンド

 

 

辰吉丈一郎(ボクサー)

 

“99%ダメ??

 

あと、1%あるやん。”

 

不可能なんてことはありません。

99%無理だと言われていても、1%の可能性があります。

あなたは、その1%の可能性に何を見出しますか?

安西先生『スラムダンク』

 

“最後まで・・・

希望をすてちゃいかん。

 

諦めたら

そこで試合終了だよ。”

 

言わずと知れたスラムダンクの名言。

諦めてしまえば、何もかも終わりです。

自らの手で試合を終わらせてはいけません。

安西先生

 

ルフィ『ONE PIECE』

 

“まー

そんなにあせっても

しょうがねェからさ!

 

楽に行こうぜ!”

 

自分より実力のある相手と勝負する際はどうしても身構えてしまうものです。

そんな時こそ、リラックスして肩の力を抜きましょう。

ルフィ

 

スナフキン『ムーミン』

 

“ あんまり、

おおげさに考えすぎないようにしろよ

 

なんでも、

大きくしすぎちゃ、だめだぜ ”

 

こちらもリラックスしたい時に聞きたい名言。

考えすぎると、相手が大きく見えてしまいます。

落ち着いて冷静に相手を分析しましょう。

スナフキン

 

エース『ONE PIECE』

 

“・・・“力”に屈したら

男に生まれた

意味がねェだろう

 

おれは決して

人生に“くい”は

残さない・・・!!!”

 

どんな相手にも立ち向かう勇気をくれるエースの言葉。

“力”に屈して“くい”を残しますか?

それとも、恐れずに立ち向かいますか?

エース

 

進撃の巨人

 

“人は

戦うことをやめた時

初めて敗北する

 

戦い続ける限りは

まだ負けてない”

 

戦い続ける限り、あなたは負けません。

力の限り、戦い続けましょう。

進撃の巨人

 

 

須藤元気(元格闘家、タレント)

 

“最終的に人が

必要とするのは、

 

知恵ではなく、

 

「覚悟」かもしれない。”

 

最後に必要なのは知識やテクニックではありません。

最終的に必要になるのは“確固たる覚悟”です。

さぁ、覚悟は出来ましたか?

須藤元気

 

 

田臥勇太(バスケットボール選手)

 

“周りからは、けなされ

「無理だ」って言われてた。

 

でも他人に自分の限界を

決めさせたくなかった。”

 

周りから「無理だ」と言われて諦めていませんか?

他人が決めた限界にとらわれてはいけません。

自分の未来は自分で切り拓きましょう。

田臥勇太

 

 

斎藤一『薄桜鬼』

 

“もしここで逃げ出せば・・・

 

俺は・・・

 

俺の心の中にある大切なものを

裏切ることになる”

 

 

強い相手と戦うことは誰でも怖いものです。

逃げ出したくなります。

そんな時に、この言葉を思い出してください。

 

松岡修造(テニス選手、タレント)

 

“弱気になったとき、

まず一ヶ月後の自分を想像してみる。

 

それが自分の好きな姿だとしたら、

そのために何をすべきかを考える。

 

そうすれば、

少なくともその日までは

目的意識を保ち続けることが出来る。”

 

 

“熱血”の代名詞・松岡修造の言葉です。

弱気になった時にこそ、実践してみてください!

松岡修造

 

どうでしたか?

少し勇気が湧いてきたのではないでしょうか?

決して諦めず勝利をもぎとってやりましょう!

関連記事
夢を諦めかけているあなたへ。マジック・ジョンソンが綴った勇気をもらえる手紙
NBA選手に習う 最高のモチベーションビデオ
NBA最強!“キング”レブロン・ジェームズの名言33選!

関連記事

  1. 35秒で13得点!トレイシー・マクレディの驚異の逆転劇!
  2. NBA最強!“キング”レブロン・ジェームズの名言33選!
  3. 【バスケ】2メンの練習は全く意味なし?2メンで得られる3つの能力…
  4. 【ロケッツファン必見】ハワードが腰を抜かす!?“クラッチ”が仕掛…
  5. 【シュートの調子が悪い時】心に響くマイケル・ジョーダンの7つの名…
  6. 超負けず嫌い!マイケル・ジョーダンの脅威の競争心!!!
  7. 相手の精神をズタボロに!NBAベストトラッシュトーカー6選!
  8. 【クリス・ポール】亡くなった祖父への想い!61点得点に隠された感…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。