NABに習うスーパーテクニック

マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎

Pocket

マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎

allen-iverson3

NBAの歴史において、伝説になった対決はいくつかあります。

その中でも有名なのが、マイケル・ジョーダンアレン・アイバーソンの一騎打ちです。

 

1997年に行われたシカゴ・ブルズvsフィラデルフィア・76ers戦でのこと。

 

当時まだルーキーであったアイバーソンは、ジョーダンに勝負を挑みます。

左に大きく揺さぶるクロスオーバーを二回、ジョーダンが体制を崩した隙を狙い見事にジャンプシュート沈めました。

 

“神”とまで言われたジョーダンから見事に得点を奪った瞬間、会場は一気に湧き、彼らの対決は歴史に残る一騎打ちとなりました。

(関連記事:『マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎』)

見事にジョーダンを出し抜いたアイバーソンですが、後のインタビューでこう語りました。

「俺はベストなムーブをした。でも、一番クレイジーなのは、もう少しでマイケルが俺のショットをブロックしたことだよ」

 

普段、誰に対しても勝気なアイバーソンにここまで言わせるジョーダン。

流石、“バスケットボールの神様”と言われるだけありますね!

関連記事
マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎
【シュートの調子が悪い時】心に響くマイケル・ジョーダンの7つの名言!

関連記事

  1. マスコット達が大ピンチ!?最大の天敵ロビン・ロペスの逆襲!!!
  2. ヴィンス・カーターのスラムダンクが凄い!?最高得点続出のスラムダ…
  3. マイケル・ジョーダンとシャキール・オニールの夢の1on1対決!勝…
  4. 【必見】ラリー・バードがピック・アンド・ロール(P&R)を徹底解…
  5. 痛〜い失敗から恥ずかしい失敗まで!レフェリー達のハプニング集!
  6. コービー・ブライアント NBA選手に習う 最高のモチベーションビデオ
  7. 35秒で13得点!トレイシー・マクレディの驚異の逆転劇!
  8. バスケ最強おじいちゃん!?カイリー・アービングが扮する“ドリュー…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。