NABに習うスーパーテクニック

マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎

Pocket

マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎

allen-iverson3

NBAの歴史において、伝説になった対決はいくつかあります。

その中でも有名なのが、マイケル・ジョーダンアレン・アイバーソンの一騎打ちです。

 

1997年に行われたシカゴ・ブルズvsフィラデルフィア・76ers戦でのこと。

 

当時まだルーキーであったアイバーソンは、ジョーダンに勝負を挑みます。

左に大きく揺さぶるクロスオーバーを二回、ジョーダンが体制を崩した隙を狙い見事にジャンプシュート沈めました。

 

“神”とまで言われたジョーダンから見事に得点を奪った瞬間、会場は一気に湧き、彼らの対決は歴史に残る一騎打ちとなりました。

(関連記事:『マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎』)

見事にジョーダンを出し抜いたアイバーソンですが、後のインタビューでこう語りました。

「俺はベストなムーブをした。でも、一番クレイジーなのは、もう少しでマイケルが俺のショットをブロックしたことだよ」

 

普段、誰に対しても勝気なアイバーソンにここまで言わせるジョーダン。

流石、“バスケットボールの神様”と言われるだけありますね!

関連記事
マイケル・ジョーダンとアレン・アイバーソンの伝説の死闘!勝負を制したのは⁉︎
【シュートの調子が悪い時】心に響くマイケル・ジョーダンの7つの名言!

関連記事

  1. 【2016年】最新の大人気 新作バスケットシューズ7選!
  2. NBA最強!“キング”レブロン・ジェームズの名言33選!
  3. 人間離れした豪快さ!歴代スラムダンクコンテストの覇者達!!!
  4. レブロン・ジェームズが出演する最高にかっこいいCM!!!
  5. チームの司令塔!ポイントガードに必要な6つの能力!!!
  6. マスコット達が大ピンチ!?最大の天敵ロビン・ロペスの逆襲!!!
  7. ポイントガードがすべき5つの仕事・役割!
  8. フリースローをとことん邪魔する!?観客たちの笑える妨害攻撃7選!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。