オススメのグッズ

【バスケ】メーカー別!オススメのふくらはぎサポーター!

Pocket

いざサポーターを買おうと思ったときに、どのメーカーの物にしようか迷いますよね。

ふくらはぎサポーターは、メーカーによって、機能性・素材・価格が違います。

ここではメーカー別に見る、オススメのふくらはぎサポーターをご紹介します。

是非参考にしてみてください!

【バスケ】メーカー別!オススメのふくらはぎサポーター!

McDvid(マクダビッド)

アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど世界中に展開している、アスリートのために生まれたアパレルメーカー。

医療機関からも多くの信頼・実績を獲得し、確かな機能性に定評があります。

 

McDvid着用のNBA選手・契約チーム

ハリソン・ジョーンズ、アルバルク東京、川崎ブレイブサンダース、千葉ジェッツ、リンク栃木ブレックスなど

 

McDvid オススメのサポーター!

コンプレッション カーフラップ

mcdavid

圧迫機能に自信のある革新的サポーター。

サポーターの上下で締め付けの調整が出来るので、肉離れなどデリケートな怪我の治療にも最適です。

患部をしっかりと固定し、筋肉の激しい動きをサポートします。

マイクロエアホールにより、汗ムレや冷えを抑制し通気性を快適にキープします。

 

パワーレッグスリーブ(2本入)

mcdavid2

ふくらはぎ全体を適圧でサポートし、汗によるムレや冷えを防止します。

UVカット95%以上を採用、薄くて軽さに定評があるサポーター。

サイズ・カラーバリュエーションも豊富で、好みに合わせたものを見つけてください。

 

コンフォート スリーブ

mcdavid3

両脚入りのふくらはぎの圧迫を段階的にできるスリーブタイプ。

ふくらはぎを包み込むサポートラインで筋肉の無駄な動きを抑制してくれます。

軽くストレッチ性に富み、部位ごとに編み方を変えることで快適な装着感を実現しています。

MIZUNO

日本最大の総合スポーツメーカーの一つ。

ウェア・シューズなど多彩なアイテムを揃えています。

 

MIZUNOの契約チーム

レバンガ北海道、新潟アルビレックスBBラビッツ

 

MIZUNO オススメのサポーター!

ライトデイリーコンディション・サポーターふくらはぎ(2枚入り)

MIZUNO

厚生労働省に認められた医療機器サポーターです。

血液やリンパの流れを改善し、体の循環機能を高めてくれます。

網目の大きさや弾力性を考慮した、ずれ落ち防止設計となっています。

 

トレーニングウェア バイオギアサポーター(ふくらはぎ用)

MIZUNO2

ふくらはぎの形状に沿った、走りに合わせたサポーター。

力を入れた時の筋肉の形に合わせたパワー設計となっています。

吸汗速乾性、紫外線カット、ストレッチ性に優れています。

 

phiten

ネックレスとして着用するアクアチタン製品が有名な日本メーカー。

アクアチタンの効果を筆頭に、スポーツサポーターも数多く販売しています。

 

phiten オススメのサポーター!

スポーツスリーブX30 足用(2枚入)

phiten

ふくらはぎに適度な着圧を与えて、筋肉のパフォーマンスをサポートします。

ロゴに反射機能が付いている為、夜間のトレーニングにも最適です。

汗速乾機能、UVカット機能付き。

 

 

スポーツスリーブ アフター ふくらはぎ 足首用(2枚入)

phiten2

スポーツで疲れた後のアフター使用タイプのサポーターです。

下部に向かって着圧が上がる仕組みで、酷使した患部をケアします。

アクアチタン、アクアパラジウムの効果で安らぎを与えてくれます。

いかがでしたでしょうか?

大手有名メーカーを中心にご紹介させていただきました。

ぜひ参考にして見てくださいね!

 

 

関連記事

  1. NBA選手モデル!オススメのかっこいいバスパン7選!
  2. バスケットマンに必要な筋肉を効率よく鍛えるための筋トレ器具
  3. ポジション別バッシュの選び方!
  4. ステファン・カリーのバッシュの凄さ!驚くべき機能を徹底解説!
  5. 【バスケ】メーカー別!オススメの腕サポーター!
  6. 【メーカー別】バスケットボールの選び方!
  7. 【バスケ】意外と知らない!?ふくらはぎサポーターの5つの効果!
  8. 購入の際は要チェック!バッシュに必要な7つの機能性!!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。